Newsweek

Newsweekとは

RSS一覧

newsweekjapan.jpでは、更新情報をいち早くお届けするため新着記事の更新情報をRSS形式で配信しております。

RSS(アールエスエス)とはRich Site Summaryの略で、サイトの概要を記述するための形式です。最近、ニュースサイトや、BlogサイトでRSSを使う例が増えており、サイトの見出しを集めて一括して読めるRSSリーダーというソフトで利用され、効率的に情報を集められることで人気が集まっています。

RSSリーダーやRSS対応ブラウザをご使用になれば、下記のコーナーについて更新されたページを素早く知ることができます。

newsweekjapan.jp RSSデータ配信URL

RSSリーダーに下記アドレスを登録することで、登録したコーナーの最新情報をご確認いただけます。

ご利用にあたっての注意

  1. newsweekjapan.jpのRSSは個人的な範囲でのみのご利用にとどめてください。目的の営利、非営利にかかわらず、サイトが配信するRSSを利用した記事の再配布、メールマガジンおよびサイトの作成などはお断りいたします。
  2. 当サービスは将来にわたっての継続を保証するものではありません。また、メンテナンスなどのため予告なくサービスを休止したり、提供する内容などを変更することがあります。
  3. 当社ではRSSの利用方法やRSSリーダーの動作環境、使い方についてのお問い合わせには応じておりませんのでご了承願います。