最新記事

ビジネス

通勤時のスマホ利用に最適な、「スマートストラップ」の魅力とは?

PR

2019年5月22日(水)12時00分
ニューズウィーク日本版広告制作チーム

<バスや電車での通勤時に、スマートフォンで音楽を聴いたり語学の学習をしている人は多いだろう。その際に欠かせないイヤホンだが、既存の製品に不満がある方にオススメしたいのがこの「スマートストラップ」だ。>

移動時にも安心して使えるストラップ型イヤホン。

移動時にも安心して使えるストラップ型イヤホン。

 再び有線イヤホンに回帰する人もいるわけだが、それはそれで既存の製品は、絡まりがちな長いコードの始末が煩わしい。
 そこでお勧めしたいのが、「スマートストラップ」。イヤホンのコードがストラップの中に格納されているので、コードが絡まることはない。下部のプラグをスマートフォンの3.5mmヘッドフォンジャックに差し込むだけで使え、ペアリングは不要。もちろん音飛びや音ズレもない。

「スマートストラップ」重量は約50g。

「スマートストラップ」¥5,400。重量は約50g。ストラップの色は写真のブラックのほか、ネイビーがある。下部のバックルにスマホを装着するには、スマホ本体またはカバーにストラップホールが必要。

 また両側のストラップ部分のサイドはジッパーで開閉でき、イヤホンとして使用しない時にはイヤホンヘッドおよびコードを中に収納できるようになっている。片耳だけで使用する場合も、耳に装着していない側のヘッドをブラブラとさせておかずにすむので見た目にもスマート。着信ボタン付きマイクを備えているので、使用中に電話がかかってきた時もそのまま通話が可能だ。
 こうした使い勝手だけでなく、音質にこだわっている点もこのイヤホンの魅力だ。ヘッドには高磁力マグネットを採用したφ9mmドライバーを搭載し、振動板には厚さ0.6ミクロンのPET素材を採用。パワフルな低域感と繊細かつダイナミック感を兼ね備えたワイドレンジ対応の本格派パーツを使用している。

ストラップはこのようにジッパーで開閉可能。

ストラップはこのようにジッパーで開閉可能。中にヘッドとコードを収納して、純粋にスマホ用ストラップとして使うこともできる。

ユーザー目線の商品開発で、音質と機能性を両立する。

 この製品を開発したスマートストラップ株式会社の松田康利代表は、通信会社各社のマーケティング・コンサルタントとして20年以上働いてきた経歴の持ち主。多くのスマートフォンを使用するなかで、「音を聴く」という手段がなかなか改善していかないことに不満を持ったことが開発のきっかけだったという。ユーザー目線から生まれた商品ならではの魅力がこのスマートストラップには詰まっているというわけだ。
 スマートフォンとイヤホンを一体化してしっかり身につけていられる安心感。スマホを片手にアクティブに活動するビジネスマンにとって心強い味方となってくれそうだ。

今、あなたにオススメ

関連ワード

ニュース速報

ビジネス

米中堅銀、年内の業績振るわず 利払い増が圧迫=アナ

ビジネス

FRB、現行政策「適切」 物価巡る進展は停滞=シカ

ビジネス

英インフレ、今後3年間で目標2%に向け推移=ラムス

ビジネス

ECB、年内に複数回利下げの公算=ベルギー中銀総裁
今、あなたにオススメ

お問い合わせ

    

お問い合わせ=スマートストラップ
https://smart-strap.com